CASE STUDY

導入事例

3PL事業者 M株式会社 様
3PL事業者
M株式会社 様
全国137カ所に事業拠点を持ち、運輸事業や3PLの多彩な物流事業を手掛ける
  • 3PL
  • WMS
  • 平置き
  • 先入先出
  • トレーサビリティ
  • 管理精度
  • クラウド
  • WEB

導入目的・課題

  • 荷主様へ在庫状況を公開し、問合せ対応を削減
  • 商品の追跡情報(トレーサビリティ)の保持
  • 煩雑な作業をなくし、簡単で効率的な作業の実現

導入効果

  • 荷主様からの問い合わせ対応減少
  • トレーサビリティ実現による作業の簡素効率化(荷主からの作業指示減少)
  • 補充指示の簡素化

システムの特徴

  • 荷主様へVPN接続で在庫、出荷情報を提供
  • 在庫のシミュレーション機能
  • 商品の平置き管理、ピッキング指示

システムの構成

システムの構成

システムの概要

  • 1BLデータを取り込むことにより、輸入したコンテナの状態から在庫管理
  • 2倉庫に移送時に、QRコード付現品ラベルを発行貼付
  • 3平置倉庫のロケーションに現品ラベルをハンディ端末でスキャンすることで、入庫登録
  • 4荷主様からの出庫指示データを取込引当処理
    日々引当処理することで、在庫をシミュレーションして港から倉庫へ補充をガイダンス
  • 5ピッキング指示は、ハンディ端末でナビゲーションピッキング時に、トレーサビリティデータを収集

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